SSブログ

ヤマハ HPH-100B(2回目購入) [オーディオ]

メーカー:ヤマハ
型式:HPH-100B
コストパフォーマンス考慮した購入お勧め度:4(5点満点、1=絶対に買ってはいけない、3=そこそこ、5=絶対買い)

価格:ヨドバシカメラで税込約¥3,790。2回目購入。初回購入したものは、5年使って、パッドがボロボロしてきて寿命を迎えました。
【デザイン】コンパクトでシンプル、プラスチック製ながら質感は良いです。

【高音の音質】音質は低域から高域までほぼフラットですが、ややハイ上がりで明るい感じ。高域は自然に伸びており聞きやすいです。

【低音の音質】音質は低域から高域までほぼフラットで、低域は強調されていませんが、不足も無く、音源通りという感じです。

【フィット感】もともと耳のせタイプは私個人は好きな方ではないのですが、パッドがやわらかく側圧がそれほど強くないので、長時間聴いてても疲れにくいタイプかと思います。

【外音遮断性】耳のせタイプなので、完全遮音とはいきません。少し聞こえますね、環境音が。

【音漏れ防止】耳のせタイプなので、完全遮音できませんので漏れるという前提で使った方が良いかと思います。

【携帯性】折り畳みはできませんが、耳あて部がクルクル回るので、扁平な状態にできますので、バッグの中には入れやすそうです。しかし専用の袋は付いていませんので、携帯する方は専用袋をサイズを測って購入された方がよいと思います。

【総評】耳のせタイプとしては、使いやすく聞きやすい音です。AmazonBasicsのHP-01_V2よりもパッド寿命は長かったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

ヤマハ HPH-100B|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。