SSブログ

AKG K77 PERCEPTION [オーディオ]

メーカー:AKG
型式:K77 PERCEPTION
コストパフォーマンス考慮した購入お勧め度:3(5点満点、1=絶対に買ってはいけない、3=そこそこ、5=絶対買い)

価格:amazon 約4000円。
高音:フラット
低音:やや物足りない
透明感:あり。透き通った音です。
音のバランス:全体にフラット感あり。クラシック向き。楽器音の分解能が優れている。
装着感:パッドが堅く、動くとガサガサする擦れる音が気になる。

K77 PERCEPTIONをCDプレーヤーC-7030のヘッドフォン端子で聴きこんでみました。2日経ったら、音がもう既に変わっていました。思い出しまたが、梱包の中に乾燥剤が入っていたので、これでスピーカーコーンが含む水分が大きく変化したのではないかと推定しました。
音はフラットに近いのですが、SONYのMDR-XD100に比較するとやや低音不足。しかし、その分長く聴いても疲れない感じがします。J-Popを聞きましたが、ヴォーカルが全面に出て、楽器は控えめにバックに定位して聞こえました。そういったバランスは良いと思います。また、高域はハイ上がりではないのですが、楽器の分離が見事で、今まで聞こえなかったパーカッションや弦楽器の伴奏が良く聞こえるようになりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

VICTOR HA-RZ510パイオニア SE-M380J ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。